矯 正 治 療

矯正治療は、歯並びや噛み合わせが悪い事が原因で起こる悩みや、
トラブルを解決する事を目的とした治療です。
患者さんの希望や、お口の中の状態に合わせて矯正装置を選び、
ゆっくりと力をかけて歯を動かし、歯並びや噛み合わせを調節していきます。

マウスピース矯正

マウスピース矯正とは、プラスチックでできたマウスピースを歯に装着して行う矯正治療法です。

透明度が高いマウスピースを使用するため、装置を付けていることを周りの人に気づかれずに矯正治療を行うことができます。

段階的に歯を動かしながら歯並びを矯正するので、痛みが少ないことが特徴の一つです。

食事をする際や必要な時に取り外すことができるので、装置に食べ物が詰まる心配もなく、治療中も普段通りに食事ができます。

スピード矯正

スピード矯正の1番の特徴は、矯正治療の期間が短いだけでなく保定装置の使用も短期間で済むことです。
長期間にわたって装置をつける苦痛も軽減できます。あまり時間をかけずに治療を終わらせたいといった方にも関心を集めています。

スピード矯正であるコルチコトミー(歯槽骨皮質骨切除術)という治療方法は歯の土台である骨を削る外科手術で、
硬い骨を取り除くことによって歯を動かし易くしようという発想から生まれた矯正治療方法の1つです。

初診時 H27年4月

矯正終了時 H27年9月

一般歯科 ☞ 小児歯科 ☞ 矯正治療 ☞ 審美歯科 ☞ 口腔外科 ☞ インプラント ☞ 入れ歯 ☞ 訪問歯科